【アヤックス戦前日】クルトワ「毎年どのチームが優勝候補か聞けば、ほぼ全選手がレアルマドリードって言うね。」

アヤックスとのUEFAチャンピオンズリーグ1回戦ファーストレグを明日に控えるレアルマドリード。

前日記者会見にクルトワが出席した。

 

 

-明日の試合に向けて

「一番重要なのは規律を持って11人で攻撃し、守備すること。」

「レアルマドリードは全てを勝ち取るためにプレイする。僕たちは国王杯の決勝までたどり着きたいし、リーグ戦でも最終節までタイトル争いに残っていたい。チャンピオンズリーグも同じ。」

「偉大なチームであるバイエルン相手にアヤックスは彼らの能力を証明してみたね。激しい試合になるだろう。集中しなければいけない。僕たちには経験があり、全てを捧げなければいけない。どの選手もの明日の試合が簡単になるとは考えていないよ。」

 

-決勝トーナメントから採用されるVAR

「僕はVAR好きだよ。ワールドカップでは良い感じだった。スペインでも同じだね。」

「時々、自分に不利になるときもあるけどVARは助けるためにある。フットボールが公平なものになるためにVARは必要だ。」

 

-恐怖のマドリード

「ここ最近は僕たち相手に勝利するのが難しいって見られているのを感じている。10月は僕たちにとって良くない月だったが、今は僕たちが良いプレイを見せているから、僕たちに対して恐怖を抱いている。僕たちは戦い抜くためにここにいる。国王杯の決勝、リーガの最終節までね。チャンピオンズリーグでもできる限り勝ち進みたい。」

 

-自身のパフォーマンス

「僕たちゴールキーパーはできる限り前に出ていき、エリアからも出ていかなければいけない。これはリスクが伴う。しっかり計算しなければいけない。ゴールキーパーのとっては難しいことだけど、チームにっとっては後ろからプレッシャーをかけれるのは良いことだよ。」

 

-欧州4連覇

「毎年どのチームが優勝候補か聞けば、ほぼ全選手がレアルマドリードって言うね。僕たちには素晴らしいチーム、経験がある。でも少しづつ進んでいかなければいけない。まずはアヤックス。」

 

-初の3冠

「退屈かもしれないけど、1試合1試合戦っていかなければいけない。今の僕たちは国王杯のセカンドレグについて考えてられない。今はアヤックスとの試合がある。その後はジローナ、レバンテってね。シーズンが終わる頃には僕たちがどこまでたどり着いたかわかる。3冠できてたら良いね。」

 

 

<関連記事>

【アヤックス戦前日】ソラーリ「ラモスは驚くほどに競争的だからこんなにもたくさんの試合に出場してきたんだね。」

 

 

Embed from Getty Images

【アヤックス戦前日】クルトワ「毎年どのチームが優勝候補か聞けば、ほぼ全選手がレアルマドリードって言うね。」” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください