【アヤックス戦後】ソラーリ「僕は特にアセンシオ のゴールとパフォーマンスに満足している。」

アヤックスとのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグで2-1で勝利を収めたレアルマドリード。

試合後、指揮官サンティアゴ・ソラーリが記者会見に出席した。

 

-議論を呼んでいるVAR

「僕たちに判断する要素はない。モニターを僕たちは持っていない。僕たちはVARや審判が言うことを信用する。僕たちはあのプレイを見ていない。」

 

-決勝ゴールのアセンシオ

「僕は特に彼のゴール、パフォーマンスに満足している。負傷から復帰後、彼は4試合中3試合に出場した。彼はやらなければいけなかったこと全てを行った。ゴールだけでなく、ピッチ上での彼の守備、ゴールを決めるまでの能率といった面でね。」

 

-ベイルの交代

「あれが60分だったのは偶然。僕は全員のパフォーマンスに満足している。難しい試合だったし、僕たちは全員の全力が必要だった。そうでなければ勝つことはできなかっただろう。」

 

-内容の悪い試合

「それはあなたの意見。この結果を得るためにたくさんのことをしなければいけなかった。ハードワーク、苦しみ、プレスからの逃げ方、力強くなること。」

「これはチャンピオンズリーグのベスト16。良くないチームなんてのは存在しない。アヤックスはたくさんのエネルギーを持ってプレイし、いくつかの決定的なチャンスを作るなどした。僕たちにたくさんのハードワークを要した。」

 

 

<関連記事>

【アヤックス戦後】ラモス「ファールをもらいに行かなかったって言ったら嘘になる」

 

 

Embed from Getty Images

【アヤックス戦後】ソラーリ「僕は特にアセンシオ のゴールとパフォーマンスに満足している。」” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください