【アラベス戦後】シメオネ「「彼は成長を見せているね。」

ディエゴ・シメオネ率いるアトレティコ・マドリードは本日、アラベスをホームのワンダ・メトロポリターノにて3-0で勝利を収めた。

試合後、シメオネが記者会見に出席した。

 

-試合を振り返って

「難しい試合だった。僕たちは調子の良い、勢いのある、明確なプレイスタイルを持っているチームと対戦することはわかっていた。」

「前半は良かった。ゴールが決まったけど、僕たちはバイタルエリアにボールがあるときは常に危険な存在だったね。後半、僕たちは少し彼らのクロスの対応に苦労した。でもモンテロがピッチに入って、サウールが真ん中でプレイすることによって、攻撃を行えるようになった。」

 

-カリニッチ

「良く頑張っている。彼はミランで出場機会が少なく、難しい一年を過ごした。彼は得たチャンスをものにしていっているよ。」

「彼は国王杯の試合で良いプレイを見せた。今日もまた良いプレイを見せた。僕たちは喜んでいるし、彼を必要としている。」

 

-アリアス

「彼は成長を見せているね。特に攻撃面でね。良くやっているよ。連続でアシストをマークしたのはたまたまじゃない。僕たちの選択肢を広げてくれる。僕たちは、チーム内の競争が活性化されるために、フアンフランの復帰を待ち望んでいる。」

 

-アトレティ、今シーズン26回目の負傷

「僕たちは起こっている状況とうまくやっていく必要がある。ゴディン、フェリペ、フアンフランは水曜日に復帰する。離脱者が出たけど、復帰者が出てきてくれて良かったよ。もしこれが全部同時だったら…。 僕は満足しているよ。」

 

-首位に立った気持ち

「ジローナと引き分けた先週と同じだ。」

 

-サポータに挨拶するためにピッチに上がったシメオネ

「彼らは素晴らしい頑張りを見せてくれてるよ。僕らは13、14人でプレイしている。僕らは大勢ではないんだ。ルイス・アラゴネさんが言ってたみたいに『勝って、勝って、もう一度勝って』ってやるのは簡単じゃない。」

 

Embed from Getty Images

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください