【ジローナ戦後】コケ「僕たちは5ゴール決めたけど、3ゴールしか認められなかった。」

国王杯ベスト16セカンドレグのジローナ戦で3-3で引き分けたことにより、敗退が決定したアトレティコ・マドリード。

試合後、コケが記者会見に出席した。

 

 

-ロッカールームの雰囲気

「敗退が決まったのは辛い。今日みたいにホームで良い活躍を見せ、2度も逆転した後ならなおさらだね。でも最後のプレイで敗退に追いやられた。上手くやっていきたいと思っていた大会から敗退したんだから、チームはがっかりしているよ。」

「僕たちはリーグ戦で2位でワクワクした気持ちだ。もちろんチャンピオンズリーグでもね。(この敗戦は)これから先、改善していくのに役立つよ。」

 

-引き分けの続くアトレティ

「僕たちは引き分けが多い。これらのチーム相手に勝つのは簡単ではない。彼らも勝ちたいからね。僕たちは何をしたらいいかわからない。今日は偉大なアトレティコが見られた。僕たちは5ゴール決めたけど、3ゴールしか認められなかった。」

 

-3失点の守備陣

「攻撃面では僕たちは全力を尽くした。良いプレイを見せ、さらなる攻撃を仕掛けようとすれば、後ろが少しおろそかになるのかもしれないね。ジローナは能率が良かった。彼らは3回シュートを放って、3ゴール。」

 

-この敗退がチームのこれからに疑いを生むか

「全くそんなことはない。僕たちは常に勝つために戦う。逆に(この敗退が)これから集中していくのに役に立つよ。」

 

-判定を覆したVAR

「見ていないから、意見することはできない。彼ら(VAR担当審判)が確認して、ゴールを取り消したのならば、彼らが正しい。僕たちはピッチから見るより、彼らの方がよく見えるからね。」

 

 

<関連記事はこちら>

【ジローナ戦後】シメオネ「僕たちは犯した過ちについて考え、改善していくよ。」

【ジローナ戦後】コレア「とても腹が立つ。準々決勝に突破したかった。」

 

 

Embed from Getty Images

【ジローナ戦後】コケ「僕たちは5ゴール決めたけど、3ゴールしか認められなかった。」” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください