【セビージャ戦後】コケ「そのためにグリーズマンはここにいるんだ。」

セビージャとのアウェイ戦に臨み、1-1で引き分けたアトレティコ・マドリード。

試合後にコケがインタビューに応じた。

 

 

-試合を振り返って

「激しい、均衡した試合だった。ここに来た時からこういう試合になるっていうのはわかっていた。いつものようにね。好敵手。終盤にはGKが良い動きを見せたアントワーヌ(・グリーズマン)との1対1もあったけど、引き分けは公平だと思う。良い結果だ。僕たちは上位に残りたい。引き分けは残念だった。」

 

-前半はセビージャが支配、後半はアトレティ

「僕たちは前半はまだ試合に適応できていなかったと思う。入りは悪いものではなかったが、彼らが試合をコントロールして行った。後半に入ると僕たちは過ちを正し、良いプレイを見せた。試合を僕たちがものにすることもできた。」

 

-ヘスス・ナバスへの対応

「ヘススは偉大なフットボーラーだ。彼には爆発的なスピードがある。後半では彼のサイドに蓋をすることができた。その後チームのプレイは向上したと思うよ。」

 

-グリーズマンのゴラッソ

「そのため(ゴールを決める)に彼はここにいるんだ。毎日、グリーズマンは彼がどんな選手か証明している。」

 

-フアンフラン、ゴディン、フェリペが退団か

「ロッカールーム内だけでなく、外に出ても重要な選手だ。彼らが僕たちとプレイし続けることを願うよ。アトレティコ・マドリードが成功を収めるために鍵となる存在だからね。」

 

-ゴディンとルーカス・エルナンデスはすでに移籍が決定してると言われているが

「僕たちは毎年、他のチームが僕たちの選手を獲得しにやってくることに慣れている。そしてそれは個人が決めることだ。ここにいたいか、いたくないか。」

 

-カピタン・ゴディン

「ディエゴ(ゴディン)は残りたいと思うよ。クラブとディエゴの間で話をして、同意に至ることを願っている。確実に同意するね。」

 

〈関連記事はこちら〉

【セビージャ戦後】シメオネ「グリーズマンにもっと正確さがあれば僕たちが試合をもらっていた。」

【セビージャ戦後】サウール「少なくともピッチ内から見ていた僕たちからすると、美しいものではなかったね。」

 

 

 

Embed from Getty Images

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください