【セビージャ戦後】メッシ「僕たちはマドリードに勝ちに行くし、勝つことができるって確信しているよ。」

セビージャとのアウェイ戦で4-2で勝利を収めたFCバルセロナ。

試合後、リオネル・メッシがインタビューに応じた。

 

-リーガ制覇

「ラ・リーガではまだまだ試合が残っている。ライバル達との勝ち点差をキープするためにここで勝利を収めることは重要だった。次は難しい試合がやってくる。シーズン終わりに近づくにつれて勝つのが難しくなっていている。」

 

-前半終了時1-2からの逆転勝利

「ここで勝つのはいつも難しい。僕たちはこのスタジアム、セビージャの選手がどういうものか知っている。リードされるなどして僕たちにとって難しい展開だったけど、僕たちは乗り越えることができた。」

 

-リヨン戦では欠けていた精密さ

「常に高いレベルでプレイできるわけではない。正直言って、僕たちの最高のフットボールを見せることのできない時期を僕たちは過ごした。だから得点するのも手こずった。プレイが流れるように続けば、物事は機能し出す。今日は本来の僕たちになることができたし、素晴らしい試合を演じることができた。」

 

-エル・クラシコ2連戦

「僕たちはどの大会も投げ出すことはない。現在の僕たちは国王杯の決勝へ進出する過程にある。本当に激しい試合になるだろう。マドリード相手に彼らのホームでの試合だからね。僕たちは勝ちに行くし、勝つことができるって確信しているよ。その後ラ・リーガについて考え出す。僕たちは全てを獲りに行く。」

 

 

<関連記事>

【セビージャ戦後】ピケ「僕の記憶が正しければ、マドリードの休みが1日多かったけど、僕たちが5-1で勝った。」

【セビージャ戦後】ラキティッチ「3年以上の契約が残っている。僕はバルサにいる自分しか想像できない。」

 

 

Embed from Getty Images

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください