【ヘタフェ戦】ピケ「他チームの結果を見たら、もっと幸せだね。」

2019年初戦となったヘタフェとのアウェイ戦を2-1で勝利を掴んだFCバルセロナ。

試合後、ピケがインタビューに応じた。

 

 

ラ・リーガ独走?

「ラ・リーが獲得に近づいたかはわからないが、ライバルから勝ち点を奪うのに成功したね。クリスマス休暇後 に勝利収めれたのは良いことだ。これは何年も達成できていなかったことだと思う。僕たちは勝ち点3を獲得できて幸せだ。ここ(ヘタフェのスタジアム)ではあまり多くのチームが勝てないからね。他チームの結果を見たら、もっと(幸せ)だね。」

 

バルベルデの退任の噂

「それは彼が決めることであり、彼は監督だから、その決断を尊重しなければならない。彼が監督を続けてくれたら僕たちは嬉しいね。彼はここで素晴らしい仕事をしている。結果を出し続けいている。」

 

-VARについての意見

「前に言ったよね。この国では議論が好まれるんだ。だから議論だけが行われるテレビ番組があるんだ。文化的なものだよ。僕が思うのはVARは審判に判定を下すに当たって手伝ったし、それが大事だ。」

 

 

 

<関連記事はこちら>

【ヘタフェ戦後】バルベルデ「追いかけてくるチーム達との勝ち点差を広げたというのは事実だ。」

 

 

Embed from Getty Images

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください