【海外サッカーおもしろ】”ミーム(meme)”って知ってますか?

MEME.

海外のネット上で毎日見れられるものです。日本でいう写真で大喜利みたいなものです。英語では”ミーム”、スペイン語では”メメ”と発音されます。

そして、今回は昨夜のFCバルセロナのレアルベティス戦での敗退と、レアルマドリードのセルタ戦での勝利に関するスペインのtwitterで試合後出回りだしたmemeの一部を紹介したいと思います。

 

 

 

 

-クレとマドリディスタの考え方の違い

「メッシのいないバルサ」
「メッシのいるバルサ」
「君はバルサはメッシがいない方が良いチームだと考えるかもしれないね。もしくは、レアルベティスはレアルマドリードより良いチームだと考えるかもしれない。」

 

 

カリウスにとっては気の毒ですが、昨年のUCLの決勝後、彼のキャラは固まってしまいましたね(笑)

 

「カゼミロ、怪我したんだってね、どんな気持ち?」

 

-Who needs Ronaldo?(誰がロナウドを必要としている?)

「ベンゼマの試合後の結論」

 

スペイン(海外)のインターネット上での文化を紹介したかっただけなのでマドリディスタの方もクレの方も僕には怒らないでくださいね(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください