マドリディスタ「ヴィニシウス!ヴィニシウス!ヴィニシウス!」+マルカのアンケート

 レアルマドリードの本拠地、サンティアゴ・ベルナベウがヴィニシウスを見たがっている。マルカ.comで行われたアンケートによると40,000以上の人が先発で見たいと回答したそうだ。マドリディスタも明日のバリャドリッド 戦で彼を先発で見たがっていることは明確だ。またレアルマドリードにとって今シーズン国王杯初戦だったメリリャ戦に行われたこのアンケートでは87%もの人がヴィニシウスに機会を与えるべきだと回答した。

 今シーズンここまでヴィニシウスのベルナベウでのプレイ時間は、今週解任されたフレン・ロペテギが9月29日のアトレティコマドリードとマドリードダービーでの試合終了間際に彼を投入した際のわずか2分間となっている。マドリディスタはたった2分間しかヴィニシウスをベルナベウで見ることができていないのだ。

 結果的に国王杯がマドリディスタにとってヴィニシウスという原石を発見する機会となったわけだ。ロペテギが解任されていなくても、相手が格下のメリリャであったこともあり、同様に起用されていだろう。しかし現在のレアルマドリードの指揮をとっているのはソラリであり、彼は下部組織のカスティージャでヴィニシウスを見てきたこともあり、ロペテギ以上にチャンスを与えることは間違いないだろう。

Embed from Getty Images

 明日の試合ではヴィニシウスはベンチスタートが予想されている。ソラリは世間のプレッシャーを受けながらも流されることはなく、ブラジルからやってきた原石をロペテギほどではないが、丁寧に扱っていくことだろう。

 それではマルカが行ったアンケート結果を見てみよう。

 1番人気(?)は怪我からの復帰後、シーズン開幕当初の輝きを失ってしまった38%でガレス・ベイルとの入れ替えだ。2番目には、34&%で今シーズンここまでチーム得点王ながら、最近は不調が続き批判の集まるカリム・ベンゼマ。3番目に15%で滅多に同時にスタメンで起用されることのないイスコとアセンシオが入った。

 とりあえずソラリはヴィニシウスをベンチに配置するだろう。しかしはメリリャ戦で見せた輝きは本物だったとういことを見せるために今後たくさんの出場機会をヴィニシウスは得ていくであろう。

 予想スタメン&キックオフ時間
 

マドリディスタ「ヴィニシウス!ヴィニシウス!ヴィニシウス!」+マルカのアンケート” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください