CR7 マンU戦前日インタビュー 全質問&回答 2018/10/22

portugal.jpg

ユベントスのクリスティアーノ・ロナウドは数時間前、指揮官マッシミリアーノ・アッレグリとマンチェスター・ユナイテッド戦前日会見に挑んだ。

<プシュカシュ賞を逃してしまったが?>
「重要ではないと僕は考えている。僕は個人賞に夢中にじゃない。個人賞を受賞することはいいことだし、モチベーションを保つのを助けるけど個人賞が全てじゃないよね。この2ヶ月はユーベに集中していた。素晴らしい2ヶ月だったね。」

<ユーベとレアルマドリードのどちらより良いチーム?>
「比べたくない。両チームとも素晴らしいチームだよ。レアルマドリードとの素晴らしい旅を終え、現在僕はユーベで新しいチャプターを書き始めた。僕にとってユーベは最高のチームの1つであり、ここでサッカーができてとても幸せだよ。マンチェスター・ユナイテッド、レアルマドリード、ユベントスと素晴らしいチームでキャリアを積めて僕はとてもラッキーだね(笑)」

<イスコの「僕たちはレアルマドリードに残りたくなかった誰かの不在に泣いてられない」というコメントはどう思う?>
「いいね。泣かないよね。」

<明日の試合について>
「難しい試合になるね。マンチェスター・ユナイテッドはいいチームであり、試合は彼らのホームで行われる。でも僕たちはたくさんの武器を持っている。僕たちはユーベだ。僕たちは試合がタフなものになるとわかっている。監督が言うようにプレイすれば、僕たちが勝つ可能性は十分にあるね。でも彼らのこともリスペクトしなければならないね。マンチェスター・ユナイテッドは素晴らしいチームであり、監督は経験豊富なジョゼモウリーニョだ。僕はいい結果が出ることを楽しみにしているよ。」

<マンチェスターへの帰還について>
「感動的になるね。マンチェスターに移籍が決定して初めてきたとき、クラブの歴史とファンの熱さに驚いたのをいまだに覚えているよ。もちろん、ファーガソン監督のことも覚えているよ。本当にたくさんのことを学んだよ。

<レアルマドリードのスランプについて>
「僕が他のクラブの状況について話す必要はないよね。明日の試合について考えることが僕がすべき適切なことだと思うね。」

<あらためてユーベはどう?>
「本当にユーベでサッカーができて幸せだよ。まだチームに適応しようとしている途中だけどね。イタリアの文化も含めて。ユーベの全選手・スタッフが手伝ってくれる。僕はイタリアで楽しんでいるよ。」

<レイプ疑惑について>
「君は(2週間前に)僕の言ったことを聞いてないね(笑)僕は幸せな男だ。2週間に僕は声明を出したよね。もちろん僕は嘘をついていない。僕の弁護士は自信を持っている、もちろん僕もだよ。僕は人生とサッカーを楽しんでいる。」

ユベントス vs マンチェスター・ユナイテッド 
キックオフ(日本時間):10/24(水) 4:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください