【ヴィッセル戦前日】バルベルデ「これは普通のクラブにとっては異常なプレシーズンだね」

【ヴィッセル戦前日】バルベルデ「これは普通のクラブにとっては異常なプレシーズンだね」

ヴィッセル神戸との親善試合を明日に控えるFCバルセロナ。前日記者会見に指揮官エルネスト・バルベルデが出席しました。

 

-安部の負傷

「彼がプレイするのは難しい。昨日の練習に少し参加したけど、怪我の影響を感じたようだ」

 

-新加入のグリーズマンとデ・ヨング

「彼らの適応が進むこと、チームメイトと仲良くなっていくこと願っている。(チェルシー戦で)よいものを見せていた。明日もチャンスがあるだろう」

「ピケは大事を取って欠場させる」

 

-今シーズンはここが違う

「常に僕たちは成長しなければいけないし、僕たちは常に成長できる。昨シーズンも何度か素晴らしい瞬間があったと僕は思う。終盤を除いてシーズンを通してそうだったね。相手ゴール前での精度を上げ、失点しないことが大事。でもやっぱり攻撃に集中しなければいけない」

 

-“普通でない”プレシーズン

「たくさんの理由から僕たちはこういう長旅をすることになる。クラブの構成、バルサ・ブランドを広げる、クラブの収入を増やすとか…トレーニングの面では僕たちはギリギリだね。僕たちはまだ1週間しかトレーニングしていないからね。来週1週間も最大限に活用したい。これは普通のクラブにとっては異常なプレシーズンだね。適応しないといけない」

「僕たちのプレシーズンは始まったばかり。1週間しかトレーニングしていない。フィジカル面、戦術面での準備がまだまだ必要。新加入の選手達を組み込まなければいけない」

 

-さらなる補強

「昨シーズンは左サイドバックで問題が発生したというのは事実だ。誰かを獲得するかもしれない。移籍市場が閉まるまで僕たちには選手獲得の可能性がある」

 

 

 

Embed from Getty Images

FCバルセロナカテゴリの最新記事