【トッテナム戦後】ヴァラン「ポグバは偉大な選手。彼のことはよく知っている」

【トッテナム戦後】ヴァラン「ポグバは偉大な選手。彼のことはよく知っている」

トッテナム・ホットスパーとの親善試合を0-1でレアル・マドリード。試合後、指揮官ラファエル・ヴァランがインタビューに応じました。

 

 

-未だプレシーズン未勝利のレアル・マドリード

「改善を見たいっていうのは理解できる。でも僕たちはそれに取り組んでいるところ。僕たちの取り組みを僕は信頼している。個人的には、ミスした場面もあったが、戦術的なミスではなくて技術的なものだった。僕だってマドリードの勝つところを見たい。全てを勝ち取った2017年も、プレシーズンも負け続きだったことを僕は覚えている。みんなも知っているように、マドリードはシーズンが始まれば生まれ変わる」

「この間の僕たちは相手に敵わなかった。でも今日は違った。僕たちは目標達成に集中している。改善していくというのは間違いない。少しづつ僕たちの考えるプレイを形作っていく。フィジカル面でも改善するよ」

 

-噂されるポグバの移籍

「僕たちは素晴らしいチームを擁している。ポグバは偉大な選手。彼のことはよく知っている。でも僕はチームメイトを信頼しているよ」

 

-活躍を見せたケイロル・ナバス

「彼は偉大なゴールキーパーであり、彼のことを僕たちは愛している。全てのポジションで競争がある。全員にとって良いこと」

 

-ジダン

「ジダンが心配しているとは見ていない。彼は僕達に落ち着きを与える。なぜなら彼は僕たちには可能性があることを知っているからね」

 

-ベイルとハメス

「あれがプロの人生だよね。移籍市場はあんな感じだし、チームの中で動きがあるかもしれないというのは僕たちも分かっている。快適な状況ではないけど、我慢しなければいけない。プロフェッショナルにならなければいけない」

 

 

Embed from Getty Images

レアルマドリードカテゴリの最新記事