【ビルバオ戦後】S.ロベルト「僕たちは再びリーガを勝ち取りたい。上を目指して行くよ」

【ビルバオ戦後】S.ロベルト「僕たちは再びリーガを勝ち取りたい。上を目指して行くよ」

アスレティック・ビルバオとのラ・リーガ2019/20開幕戦を1-0で落としたFCバルセロナ。試合後、セルジ・ロベルトがインタビューに応えた。

 

 

-試合を振り返って

「勝ちたかった。でも結果はそう行かなかった。難しい試合になるというのは分かっていた。最初から最後まで押されたね。勝ち点3を持って行かれた」

「僕たちが望んでいたように物事は進まなかった」

「僕たちを呼び起こすって意味ではこの敗戦は良かったかもしれない。これからも難しい戦いになることはあるだろう。もっとリーガに価値を与えていかないといけない。僕たちは再びリーガを勝ち取りたい。上を目指して行くよ」

 

-中盤3人

「プレシーズンでこの3人(S.ロベルト、デ・ヨング、アレニャ)でプレイしたことはあった。でも今日はラ・リーガの開幕戦。デ・ヨングは素晴らしい選手。加入したばかりだし、僕たちはお互い適応しないといけない。彼にとっては難しい試合だった。ラウール・ガルシアが彼をマークして、ボールをあまり持つことはできず、連携を見せることはできなかった。でも先は長い。僕たちは改善して、全ての試合に勝ちたい」

 

 

Embed from Getty Images

FCバルセロナカテゴリの最新記事